宝林廟 西音寺 麦川保育園 麦川地域などの情報を写真で紹介

台湾から知人の来訪

昨日(17日)は昔からの知人である台湾のポリー・チャンさんが遊びに来られました。ポリーさんは台湾中部の台中市にある国立台中科技大学で教鞭をとっている先生です。大学は現在、夏休み中で講義がないので、この期間を利用して福岡、京都、金沢などの都市のコンベンションビューローを訪問して、MICE誘致戦略の取り組みに関するヒアリング調査をする目的で先日、来日されました。調査の合間をぬって、滞在中の博多から日帰りで初めて我が家を訪問されました。
 朝8時半すぎに厚狭駅の新幹線口で出迎えて戻ったあと、寺の内外を案内しました。日本の寺は台湾とは外観や内部の様式が大きく異なるため、興味深そうでした。せっかく美祢に来られたので、秋吉台にお連れしました。台上の観光案内所兼休憩所であるカルスターでひと休みして、そばの展望台に上がって、緑の草原の中に白い石灰岩が点在する雄大な風景を楽しみました。今日の秋吉台は気温は高かったのですが、爽やかな風が吹き渡っていて、とても気持ち良かったです。
 夕方から長門へ向かい、青海島の橋を渡って仙崎の町並みが一望できる王子山公園に上がりました。青い海原のパノラマが広がる絶景は素晴らしい眺めです。そのあと長門湯本の温泉に入って夕食をし、厚狭駅まで送りました。またの再会を約束してお別れしました。

西音寺山門にて
修正P1270169

西音寺本堂にて

秋吉台展望台にて
修正P1270176

王子山公園展望台(青海島)
修正P1270190
2018-08-18 : 西音寺 :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

浄土真宗本願寺派 西音寺 住職
住所:山口県美祢市大嶺町奥分 2058
電話 0837-52-0415

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
25 26 27 28 29 30 -

お知らせ

宗旨、宗派を問わず、どなたでも納骨できる宝林廟の納骨方法や納骨費用など、詳細は上記のメニューバーをご覧になるか、お電話(0837-52-0415)をください。パンフレットをご希望の方は下のメールフォームからご連絡ください。